2年目の3月11日です

 日中、すごくあったかくて、春を通りすぎたような
感じもありましたが、いまはだいぶ冷えてきましたね。
 とはいえ、暖房なしでも部屋はあったかいんですけど。
 
 震災から2年が経ちました。
 あの日はずっとパソコンの前にいて、情報集めたり、
友だちや親と連絡を取ったりしていました。
 大きな地震だと、電話は長く不通になることが多いんですが、
地震がおさまった直後、2〜5分後までならほぼ確実に繋がる
ことを知っていたので、無事の確認だけはしました。
 
 あとは怒濤で、いろいろできることをしていたら
2か月以上が経っていて、夏になって、すごく疲れが 
でたことなんかを、さっきまで原稿を書きながら思い
出していました。
 
 いまからもまだ、自分にできることはあると思うので、
安寧な時間が続くことを祈りつつ、私としてできる事をして
いきたいと思います。