いまでもけっこう使います、FAX

 昨日の午後、送られてきたFAXでエラー。
 見たら、紙がない。Oh!
 で、今日の午前中、慌てて買ってきました。
 
 今でもイラストのラフの確認とかで使うことけっこうあるんですよねぇ。
 PDFで送ってもらうのも増えましたが。
 
 昔は、深夜に仕事している漫画家や作家やライターの友人たちと、深夜にFAX使ってチャットしてたりしました。(笑)
 「仕事おわんないー」「ねむー」とか、けっこうしょうもないことで紙無駄遣いして。(^_^;)
 ときにイラスト描き加えたりして……。
 
 でも、けっこう励みになりました。(^_^;)
 20年くらい前のことです。