入谷の朝顔市

 昨日からやっていますね。
 明日まで。
 
 数年前まではちゃんと早起きして始発で出かけて、涼しいうちに朝顔を買って帰ったりしていたんですが、最近はとんとご無沙汰。
 今日か明日、都心で打合せがあったらその行きか帰りによろうかとも思ったんですが、それはなさそうなので、今年は行けない雰囲気。
 
 朝顔、ベランダにあるとなんだかいいんですよね。
 夏らしくて。
 
 でも、ベランダに植物を置くと、網戸を越えて侵入してくる蚊も増えるので、ちょっと困るんですが。(^_^;)
 殺虫剤は苦手だからぜったい使わないし、蚊とり線香は好きだけど、鳥たちに少し影響あるかもしれないと思うと焚けないので、蚊が家にいると、必然、直接対決になるので……。