暑さで目が覚める

 今年、初めて。
 おかげで8時半に起きました。自分的にはとんでもない早起き。
 案の定、関東地方は今年一番の暑さですね。
 練馬の友人からは、お昼には35度を越えた〜、という悲鳴が。
 
 とにかく。
 この一週間はしかたないとして。
 来週すぎたら少し暑さが緩むことを期待したいと思います。
 このペースの暑さが9月まで続くなんて、考えたくないです。
 
 仕事部屋の温度、32.5度で確かに暑いですが、エアコンつけないと倒れる、というほどの温度だとは思わないし、この程度なら、まだ集中力が落ちる、というほどでもなく。
 まだまだ、対応可能領域。
 
 本当にクーラーつかわない家なので、うちは夏場が一番電気代が安いです。(笑)